2015年 過去のイベント販売実績(すべて終了しています。)
よしかわ杜氏の郷のトップページへ
 2015年12月▽
12月1日(火)〜2日(水)
東京・表参道新潟館ネスパス食楽園”様にて恒例の試飲販売を行います。是非おいでください。
12月4日(金)〜6日(日)
 昨年オープンした大阪市北区の地下街「ホワイティうめだ」イーストモール「じょんのびにいがた食楽園」新潟の地酒をはじめ多彩な郷土食を取り揃えています。よしかわ杜氏の郷も上記期間試飲販売を行います。

12月5日(土)〜6日(日)

12月12日(土)〜13日(日)
12月19日(土)〜20日(日)
 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
12月30日(水)〜31日(木)
 東京世田谷・千歳烏山駅前の“シミズヤ”様にて年末恒例の試飲販売を行います。
 2015年11月▽
11月2日(月)〜3日(火)
名古屋市・金山総合駅・連絡通路内イベント広場にて「上越市の観光と物産展」が行われ試飲販売会が行われます。よしかわ杜氏のお酒を味わいに是非お出かけください。
11月7日(土)〜8日(日)および
11月14日(土)〜15日(日)
 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
11月18日(水)〜23日(月)
岡山・天満屋様7階催場にて「信越物産展」が開催され、試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を堪能しにお出かけください。
11月25日(水)〜12月1日(火)
川越・丸広様・5階催場にて「新潟物産展」が開催され、試飲販売会を行います。新潟上越・よしかわ杜氏のおいしい地酒を是非味わいにおいでください。
 2015年10月▽
10月1日(木)〜7日(水)
大阪府・高槻市「西部高槻店」様・4階催事場にて、試飲販売会を行います。新潟上越・よしかわ杜氏のおいしい地酒を是非味わいにおいでください。
10月4日(日)9:00〜16:00
「第18回越後よしかわ酒まつり」
道の駅よしかわ杜氏の郷にて開催!
 
今年で18年回目を迎える「越後よしかわ酒まつり」。秋の一日、大人もお子様も、お酒好きの方もそうでない方も、のんびりゆったりお楽しみいただけるイベントです。ぜひ来場ください。

10月10日(土)〜12日(月)
青森・道の駅フェアー(道の駅つるた)にて試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を堪能しにお出かけください。
10月11日(日)〜12日(月)
上越市・観光物産センターにて「姉妹都市と上越市の観光物産展」が開催。試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を堪能しにお出かけください。
10月17日(土)〜18日(日)
JA祭り(鴨島)にて恒例の試飲販売会が行われます。是非お出かけください。
10月24日(土)25日(日)
上越の酒文化・食文化をまるごと味わえる“越後・謙信SAKEまつり2015”に出展します。当日は、試飲代1,500円で上越地域の蔵元で造られる清酒・ワインの試飲ができ、"SAKE"に合う特産品やお土産も数多く販売。杜氏の皆さんによる伝統の酒づくり唄の披露や謙信公武者行列、音楽ライブなどのイベントも多数開催されます。 よしかわ杜氏の郷の地酒を是非味わってみてください。
 2015年9月▽
9月5日(土)〜6日(日) 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
9月19日(土)〜22日(火)
よしかわ杜氏の郷にて「シルバーウィーク蔵出し原酒販売」を行います。普段飲めない蔵出しの原酒を是非味わってください。
9月18日(金)〜23日(水)
大分市・トキハ本店様・8階催し場にて「大新潟展」が開催され、試飲販売会を行います。新潟の美味しい地酒を是非味わいにおいでください。
 2014年8月▽
8月1日(土)  「第17回越後よしかわやったれまつり」が原之町商店街にて開催されます(15:00〜21:00)。幻想的なペットボトル製の稲穂竿灯をはじめ大人神輿や子供みこしなど色々なパフォーマンスが繰り広げられます。よしかわ杜氏の郷も冷たいジェラートをご用意してお待ちしております。是非おいでください。
8月12日(火)〜13日(水)  道の駅・よしかわ杜氏の郷(四季菜の郷)では恒例の「花市」を開催します。お盆用に色々なお花を数多くご用意しております。是非おいでください。
8月12日(火)〜16日(日)  よしかわ杜氏の郷にて恒例の「お盆フェアー」を開催します。普段飲めない蔵出し原酒の販売を行います。また、お子様にはポップコーンの無料プレゼントもあります。是非おいでください。
8月13日(木)  道の駅・よしかわ杜氏の郷(駐車場)にて毎年恒例の「三夜まつり」が開催されます。夏の風物詩・盆踊りを踊りに来てみませんか。出店もご用意しております。是非おいでください。
8月29日(土)〜30日(日) 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
 2015年7月▽
7月4日(土)〜5日(日) 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
7月18日(土)〜20日(月)  よしかわ杜氏の郷にて恒例の「海の日フェアー」を開催します。普段飲めない蔵出し原酒の販売を行います。また、お子様にはポップコーンの無料プレゼントもあります。是非おいでください。
 2015年6月▽
6月7日(土)〜8日(日) 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
6月10日(水)〜16(火)
福田屋百貨店インターパーク店2階大催事場にて開催の「第4回新潟物産展」に出店。試飲販売を行います。
6月19日(金)〜6月21日(日) 昨年オープンした大阪市北区の地下街「ホワイティうめだ」イーストモール「じょんのびにいがた食楽園」新潟の地酒をはじめ多彩な郷土食を取り揃えています。よしかわ杜氏の郷も上記期間試飲販売を行います。
6月20日(土)・21日(日)
JAえちご上越(あるるん畑)様にてJA創業祭が行われ試飲販売を行います。
6月20日(土)・21日(日)
道の駅・鶴の里あるじゃ(青森)様にて道の駅イベントが行われ試飲販売を行います。
 2015年5月▽
5月2日(土)〜6日(水)  よしかわ杜氏の郷にてGW恒例の「こどもまつり&蔵限定原酒フェアー」を開催します。新酒の樽酒やその他原酒の販売を行います。また、お子様にはポップコーンの無料プレゼントもあります。
4月29日(水)〜5月1日(土) 昨年オープンした大阪市北区の地下街「ホワイティうめだ」イーストモール「じょんのびにいがた食楽園」新潟の地酒をはじめ多彩な郷土食を取り揃えています。よしかわ杜氏の郷も上記期間試飲販売を行います。
5月9日(土)〜10日(日) 妙高市・あらい道の駅カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。

5月13日(水)〜19日(火) 千葉県柏市・そごう柏店10階催し会場にて「第一回大新潟展」が開催され、試飲販売を行います。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
 2015年4月▽
4月4日(土)5(日)11日(土)12(日)
妙高市・あらい道の駅「カンパーナあらい」様くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
4月7日(火)〜13日(月)
沖縄・那覇市リウボウデパート6階催事場にて第12回新潟県物産と観光展”に出店。試飲販売を行います。
4月15日(木)〜4月21日(火)  丸広百貨店川越店 5階催事場にて開催の〈長野・新潟・群馬物産展〉に出展、試飲販売を行います。米どころ・越後ならではの味わいをぜひご体験ください。
4月29日(水・祝)
東京・荒川区の“第29回 川の手荒川まつり”にて試飲販売を行います。吉川区は、旧吉川町時代から荒川区の「交流都市」。“越後よしかわ酒まつり”にも荒川区の皆様にご参加いただくなど、長く深い絆を培っています。「交流都市のコーナー」で私たちをお探しください。お酒に加えて、お米や味噌など吉川の特産物を販売の予定です。
4月29日(水)
上越文化会館にて「上越市合併10周年記念式典」が行われ、市内各地の特産品の展示販売が行われます。よしかわ杜氏の郷も吉川区の特産品としてメイドイン上越に認定されている自慢の地酒を販売します。
 2015年3月▽
3月7日(土)〜8(日)
東京・渋谷NHK「ふるさとの食 にっぽんの食・全国フェスティバル」にて試飲販売を行います。全国の「おいしいもの」が渋谷に大集結!の大イベント。
弊社はけやき並木通りに出店の予定です。

3月7日(土)〜8(日)
妙高市・あらい道の駅「カンパーナあらい」様くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
3月11日(水)〜17(月)
宮崎・山形屋様にて開催の「第6回大新潟展」にて試飲販売が行われます。
3月14日(土)〜15(日)
新潟市・朱鷺メッセにて開催の
「にいがた酒の陣2015」に出展します。新潟県内の90を越える蔵元が集結、500種以上のお酒が試飲できるイベントです。回を重ね、「新潟のお酒」といっても、地域により蔵元により個性は様々。
新潟のお酒の奥深さをぜひご堪能ください。そして新潟のお酒の中でもとりわけ個性的な「よしかわ杜氏の郷」のお酒をぜひお試しください。
●入場無料/試飲チケット有料(1日間有効)前売券/2,000円●当日券/2,500円【前売券】・ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、セブンイレブンで発売
※各地の旅行会社が主催するお得なツアーもあります

3月21日(土)〜22(日)
えちご上越農協・鴨島にてJA祭りが開催され、よしかわ杜氏の郷のお酒も各種試飲販売が行われます。
是非、味わいにお出かけ下さい。
 2015年2月▽
2月7日(土)
鵜の浜温泉・大潟老人福祉センター様にて「荒波まつり」が開催され、試飲販売会が行われます。オリジナル鍋合戦や餅つき大会、寒ブリの解体ショー、ビンゴゲームや太鼓の演舞もあり、また「上越おもてなし武将隊」も駆けつけます。是非、遊びにおいでください。
2月11日(水)〜16(金)
水戸・京成百貨店様7階催事場にて「第15回大新潟祭り」が開催され、試飲販売会が行われます。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
2月14(土)
鵜の浜温泉・人魚館様にて「新酒と鴨汁を楽しむ会」が開催されます。よしかわ杜氏の郷の出来たて新酒が味わえます。是非おいでください。
2月16日(金)〜19(月)
東京日本橋・ブリッジ新潟様1階にて試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を堪能しにお出かけください。
2月21日(土)〜22(日)
大阪千里中央駅「せんちゅうパル南広場」にて「上越市の観光と物産展」が開催され試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏の郷のお酒を堪能しにお出かけください。
2月25日(水)〜3月3日(土)
東京・小田急新宿店様本館11階催物場にて「全国うまいものめぐり」が開催され試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏の郷のお酒を堪能しにお出かけください。
2月28日(土)
上越市吉川区・スカイトピア遊ランドにて「新酒を楽しむ会」が開催されます。今年もよしかわ杜氏の郷のできたての新酒を存分に味わうことができます。是非新酒を堪能しにお出かけください。
 2015年1月▽
1月10日(土)〜12(月)
妙高市・あらい道の駅「カンパーナあらい」様くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。選りすぐりの地酒を選び抜いた抜群の品揃えを誇る“くびきの地酒コーナー”。米どころ・越後らしい、お米の旨みに満ちたよしかわ杜氏の郷のお酒の中から、お好みの味わいを見つけてください。
1月14日(水)〜20日(火)
阪神・梅田本店様地下1階にて試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を堪能しにお出かけください
1月14日(水)〜20日(火)
きりしま国分山形屋様4階催場にて「第一回新潟展」が開催され、試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を味わいに来てください。
1月16日(土)〜18日(日)
東京・表参道新潟館ネスパス“食楽園”様にて恒例の試飲販売を行います。是非おいでください。
1月22日(木)〜29日(木)
鹿児島・山形屋様6階大催場にて「山形屋創業265年記念・第10回大新潟展」が開催され、試飲販売会が行われます。是非よしかわ杜氏のお酒を堪能しにお出かけください。新酒も出始めましたので、是非ごご賞味ください。
1月24日(土)〜25日(日)
パルシステム東京様の「酒仕込み体験」がよしかわ杜氏の郷で行われます。思う存分酒つくり体験を味わっていってください。
1月31日(土)〜2月1日(日)
富楽里とみうら・道の駅にて恒例の
道の駅フェア」が開催されます。新潟・よしかわ杜氏のお酒を味わいに是非おいでください。

最新の出張販売情報は、よしかわ杜氏の郷のトップページからどうぞ

ーーー
越後・よしかわ杜氏の郷

新潟県上越市吉川区杜氏の郷1番地 TEL 025-548-2331 FAX 025-548-2322

よしかわ杜氏の郷HPへ